涼を求めて2

8月も最終週を迎え、寝苦しい夜からも、やうやく解放されそうなこの頃ですが、
日中はまだまだ暑い日が続いていて、そんな中、涼を求めて向かった先は、
久しぶりの摂津峡です。と云うわけで、芥川に沿って走っていると、

川の中には、カメさんやら、

カルガモが、気持ち良さげに、

まったりと、過ごしてはります。

近くには、アオサギや、

コサギもいたりして、眺めているだけで、涼しげな気分に。

走行するうちに、40分ほどで、摂津峡へとうちゃこ。
途中で、カワセミ君にも遭遇したのですが、写真は撮れませんでした(^_^;)
その後、涼を求めて、摂津峡の奥へ向かいましたが、続きはまた明日。