雨上がりの朝2

今朝、久しぶりに雨上がりの朝を迎えていますが、先日の日曜日、同じ雨上がりの朝、こんなんを撒いてみました。

f:id:yujiro-1:20210820045608j:plain

除草剤です。このところの連日の降雨の中、草引きも出来ず、雑草が伸び放題です(^_^*)  我が家の庭には、雑草除けの防草シートが敷いてあるのですがそれでも雑草が生えてきます。

f:id:yujiro-1:20210820050016j:plain

特に畑の周り、畑の土が防草シートの上に落ちてしまって、雑草が生えやすいようです。

f:id:yujiro-1:20210820050227j:plain

抜いても抜いても生えて来ます。ニャンコを飼っているので、本当は除草剤なんか撒かないほうが良いのですが、背に腹はかえられません。実は4月にも、除草剤撒いていたりしました。

f:id:yujiro-1:20210820050556j:plain

その時は、お隣との境の狭い箇所に撒いてみました。

f:id:yujiro-1:20210820050659j:plain

人間用と云うより、ほとんどニャンコの通り道だったりします。

f:id:yujiro-1:20210820050844j:plain

撒いてから4ヶ月経ちましたが、今でもほとんど雑草が生えていないようです。

f:id:yujiro-1:20210820055917j:plain
雑草のように見えているのは落ち葉です。 というわけで、半年は効果が期待できそうです(^O^)