収穫を終えて

やうやく梅雨めいて来たこの頃ですが、本降りになる前にと思って、
先日、ジャガイモの収穫を行いました。

玉石混淆ですが、思ったより豊作でした(^o^)
我が家だけでは、食べきれないので、あちこちにおすそ分けをしなくては。

真ん中の畑のジャガイモは採りつくしたのですが、隣の畑には、

最後に芽を出したジャガイモが一株、花を咲かせています。

最初に収穫を終えた、陽当たりの良い畑では、先日タネを蒔いた、

ダイコンが芽を出して来たのですが、二列、同時に蒔いたのに、

手前の方が、先に発芽しました。陽当たりがビミョーに違うのでしょうか?

ナスは、順調に実を増やしてくれていますが、

キュウリは、なかなか大きくならないと思っていたのですが、

そろそろ収穫を迎えそうです。これで、自家製の野菜で、ポテトサラダを
作れそうです(^o^)