地球の人

昨日、4月22日は、世界アースデイと云うことで、そんな中、
地球人であるところの私は、ジャガイモ作りに励んでいるのですが・・・

一月ほど前に植えたジャガイモですが、

その後は、順調に育っています。昨年公開された、『火星の人』では、
主人公が、エラい苦労しながら、火星でジャガイモを育てておりました。

水だって、燃料のヒドラジンをゆっくりと燃焼させて、作っていましたし。
彼に比べれば、はるかに楽チンなのですが、地球には、地球ならではの苦労も。

その正体はこれ、我が家の害猫、チビクマです(^_^;)

毎日、畑の廻りを歩き廻って、気が向くと、

畑の中に入り込んで、用を足したりしています(^_^;)

まあ、本人、と云うか本猫に云わせると、肥料を散布してるつもりかも。

6月には、収穫できると思うのですが、それまで、無事に育ってくれるか、
少々、気がかりです。