ひと雨ごとに

このところ、落ち着かない天気が続いていますが、そんな中、
我が家の植物は元気に育っていて、

先日までは、可憐な花を咲かせていた、玉咲きサクラソウも、

今では、葉が大きく育って、食べたら美味そうですが、食べられません(^_^;)

畑のジャガイモも、

順調に育っててはいるのですが、すぐにこんなんがやって来て、

悪さをしようとするので、目が離せません(^_^;)

そのチャグマも、順調に育っていて、

最近では、先住猫のチビクマにちょっかいを出したりして、

その度に、叱られているようですが、

それでも懲りずに、ちょっかいを出したりしています。

そんな中、いつの間に、と云うか、知らん間にこんなんが咲き始めました。

これが何かと云えば、シラン、漢字で書くと、紫蘭です。
もうすぐ、綺麗な花を咲かせてくれそうです(^o^)