♪桜の花は、もうろくぶ咲き〜2

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。

この階段を上がると、目の前には、このやうな光景が、

枝垂れ桜が満開です(^o^)

ピーカンの空に、ピンクの桜が映えています。

おそらく、この日が、一番の見頃だったかも。

里山の上には、鯉のぼりが元気に泳いではります。そんな中、トイレの屋根の上に
何やら鳥影が、

光線の具合が悪いので、正面に廻ってみると、

どうやら、イソヒヨドリのようですが、よく見ると、

くちばしが折れているようです。こんなん見るのは、初めてです。

このままでは、捕食も出来ないのではと思います。
身繕いも出来ていなさそうだし。が、野生の鳥だし、どうする事も出来ません(^_^;)

と云うわけで、早々と帰路に着くことに。

帰り道には、モズやんが、

この子のくちばしは、少々曲っているようですが、これは最初からです。
が、カワセミはくちばしが尖っているので、折れないよう、気をつけてくれないと。