♪桜の花は、もうろくぶ咲き〜

四月になり、各地で桜が満開、との便りが聞こえてきますが、そんな中、
月曜日、近場の桜の写真を撮りに行って来ました。

まずは、芥川の、河川敷公園に行ってみましたが、

ここの桜は、まだ三部咲きくらいです。

が、陽当たりの良いところでは、六部咲きくらいには開花しています。
そして、木の上にはこんなんが、

ヒヨドリです。ここにも居はりました。

ほんとは、メジロジョウビタキを見たかったのに(^_^;)

河川敷公園を後に、摂津峡へ向かう途中、対岸にカワセミが、

が、ちょっと遠すぎです。走行するうちに、またもやカワセミが、

今度は、川のこっち側に居はります(^o^)

が、お食事を済ませたばかりのようで、

しばらく動きは無さそうなので、カワセミに別れを告げ、摂津峡へ。
桜公園の枝垂れ桜、満開を迎えていると思うのですが・・・続きは、また明日。