やうやく開花

このところ、暖かい日が続いていて、庭のチューリップもそろそろ花を
咲かせそうな気配を見せていましたが、

先日やうやく、一輪だけ開花しました(^o^)

真上からも、撮ってみました。

あとは、順調に咲いてくれそうです。が、畑ではこのような光景が、

相変わらず、害猫が、狼藉の限りを尽くしております(^_^;)

そんな中、ジャガイモも順調に、芽を出し始めています(^o^)

最初は、↑こんなんですが、一週間もすれば、↓この位に育ちます。

が、外では、相変わらずチビクマが暴れまわっていて、

時々、種イモが露出してたりしていますので、

今年は、無事に収穫出来るのか、気がかりです(^_^;)