困った入電

昨日、電子本の某出版元からこのような入電が、

先日、今期の直木賞を受賞した、恩田 陸氏の『蜜蜂と遠雷』が電子化され、
この出版元から、発売されるとのこと。嬉しいことに、立ち読み版が無料で
公開されているとのことで、速攻でダウンロードしてみました。

この出版元からは、以前、宮谷一彦の『ライク ア ローリング ストーン』を購入した
経緯があって、週一くらいで、メールマガジンが届きます。

専用のリーダーで開いて見ると、残念ながら、横組みには出来ないようです(^_^;)
が、気をとり直して、目次をつらつらと眺めていると、

冒頭の3章が、タダで読めるようです。恩田氏の、この受賞作、受賞前に
某ラヂオ番組で紹介されていて、そのうち読んでみたいな、と思っていたところが、
今回の、直木賞、受賞のせいで、図書館にも予約が殺到しているようです(^_^;)

と云うわけで、文庫化されたら購入しようと思っていたのですが、この立ち読み版、
読んでしまったら、続きが読みたくて、つい単行本を買ってしまいそうで・・・