師走の光景

さて、今年も本日を入れて、あと2日。何かと忙しい毎日です。
そんな中、昨日は食料品の買い出しに行って来ました。この頃は元旦から
ショッピングモールも開いているので、買いだめの必要は無いのですが(^_^;)

買って来たのはこんなんです。ミカンは、私の冬の主食なのですが、1/10位は
鳥さんにも分けてあげます。後ろはニャンコ用です(^_^;)

出窓のレモンバウムも、順調に育っています。そろそろ間引きをしなくては。

同じく、室内で育てているハイビスカスですが、

今だに元気に花を咲かせてくれています。そんな中、畑のダイコンは

食べ頃を迎えています。葉っぱも、薄揚げと一緒に、ゴマ油で炒めれば、
美味しくいただけそうです(^o^)

来年のカレンダー、貰い物でも十分なのですが、毎年購入しているのがこれ、

憲法9条カレンダー』です。7〜8年前、書店で見かけて購入したのが
初めてなのですが、以来、気に入って毎年買わせていただいています(^o^)