ふだんから〜♪

現在、絶賛放映中のこの朝ドラ、

先週から今週にかけて、NHKでは『とと姉ちゃん』祭が繰り広げられています。
日曜朝の、日曜美術館では、こんなんが放映されていて、

花森安治の、表紙画の数々が紹介されていました。

月曜の朝にはこんなドキュメントも。

戦後の日本に『暮らしの手帖』が果たした役割を検証していて

なかなか楽しめました。昨日、再放送されていましたけど。

そんな中、某電子本の出版元が、電子本のごく一部を無料で配布していて、
その中にこんなんが、

『少年サンデー』のデヂタル版です。表紙を飾っているのが、
とと姉ちゃん』に出演している、相楽 樹 と云うことで、速攻で
ダウンロードしてみました(^o^)

『少年サンデー』、最後に買ったのは、村上もとかが、『赤いペガサス』を
連載していた頃なので、40年ぶりくらいに手にしてみました。

でもその頃は、女の子のグラビアなんか、載って無かったような(^_^;)