阪急電車に乗って

昨日は、猛暑の中、阪急京都線の特急に乗って、向かった先は、

梅田の某Yドバシカメラの真ん前の、某チケットショップです。
ここで、こんなんをゲットして来ました(^o^)

先週から公開が始まった、『ダリ展』の前売り券です。最近、TVのCMで、
この事を知ったのですが、当日券は、1600円もするので、少しでも
安くあげるべく、前売り券をゲットして来ました。が、購入した一枚には、
転売禁止、と書かれているのですが、大丈夫でしょうか?

が、ここまで来たのならと、久しぶりに某Yドバシカメラに入店し、
N社のD500を弄くってきましたが、同じ10/秒のコマ速でも、
ニコワンとは大違い、宝くじ当たったら、是非お迎えしなくては(^o^)

その後、向かった先はここ、

東梅田の、曽根崎警察署です。

実は先日、妻がケータイを無くし、もう諦めていたのですが、先日、
docomo から、電話が掛かって来て、妻のケータイが、ここに
届けられているとの事で、昨日、受け取って来ました。

右の青いケータイが、落としたケータイで、左のピンクのケータイが、
新しく買い直したものです。落としたその日に、docomo に連絡し、
停波と、所有者が特定されないように、ロックを掛けて貰ったのですが、

何故か、docomo から先ほどの連絡がありました。おそらくはシリアルナンバーから、
持ち主の特定を行ったようです。ちなみに、阪急電車の中で拾われたとの事。
落としたケータイが出てくるのは、日本の美徳の一つでしょう。

その後最後に向かったのは、お向かいの、第四ビルのここ、

億の近道、です。ここにはこんなんが、

先日から発売が始まった、夏巨大宝籤特設売り場です。

表には七億円と書かれておりますが、私はバラで買ったので、五億円しか
貰えませんが、それでもD500、余裕で買えちゃいます(^o^)