拾う紙あれば・・・

昨日、薄曇りの中、所用で向かった先はここ、

某警察署です。あまりお世話にはなりたくないところですが、

昨日は、止むにやまれぬ事情で、出頭(?)して来ました。

警察署、と云うことで、駐車場には、各種パトカーがようさん並んではります。
中にはこんなんも、

クラウンマジェスタのパトカーです。VIP仕様のパトカーでしょうか?
パトカー、と云えば、大昔、一度だけ、覆面パトカーに乗った、と云うか、
乗せられたことがあったりします(^_^;)

警察署に出頭した訳は、3ヶ月前に樋口一葉さんの絵が描かれている、
日本銀行券を、市内某所で拾得し、交番に届けたのですが、落とし主が
現われなかったので、それの受け取りに行って来たのですよ。

が、自分の物では無いので、某NPO団体に寄付するつもりです。

そんな中、昨日の夕方、こんなんが届きました。

中身は、ブロアーブラシです。

この5〜6年間に、富士フィルムのカメラを数台購入し、そのたびに
ユーザー登録していて、WEBのアンケート等に、こまめに回答していたら
いつの間にか、ポイントが貯まっていて、これがゲットできました(^o^)

まあ、捨てる神あれば、拾う神もある、と云うことで(違うような気も)