待てばカイロの頃になり

先日、図書館より、予約した本が入ったとの入電があり、受け取りに。

途中の城跡公園には、こんなんが、

カワラヒワが、木の実(?)を、啄ばんではります。

さて、図書館では、こんなんを借りて来ました。

真保裕一の旧作ですが、7月の朝日の書評を読んで、速攻で予約を入れたのですが、
3ヶ月 待って、やうやく順番が廻って来ました(^_^;)

どうでも良い事ですが、表紙のイラストのカメラ、レンズがニコンっぽいので、
この細身のグリップは、書かれた時期を考えると、ニコン F6だと思います・・・

箸休めには、こんなんを。

今、ハマっている、奥泉 光の、脱力系ミステリーの第2弾です。

そんな中、昨日、こんな入電が。

3月に予約した『下町ロケット 2』ですが、今頃入って来ました(^_^;)
早急に、受け取りに行かなくては。