プロジェクトY?

仕事を辞めてから、夜9時に寝て、朝5時に起きると云った生活を
過ごしているのですが、時々、深夜と云うか早朝に目を覚ます時があって、
そんな時は、布団の中で、イヤホンでラヂオを聞いているのですが、
先日、某局の某番組で、中島みゆきの特集が再放送されていました。

この番組、2時から5時まで、延々と楽曲だけをかけ続けると云う、
相当マニアックな番組なのですが、この日も3時間、たっぷりと
中島みゆきを堪能出来ました。その中島みゆきのこの二曲、

NHKのかつての人気番組、『プロジェクトX』のオープニングとエンドロールで
使われていて、これらを聴くたびに、これを思い出します。

これはDVDですが、高槻の図書館には、これのビデオが並べられています(^_^;)

で、B面の『ヘッドライト・テールライト』と云えば、先日、町内のゴミ捨て場に

なぜか、ヘッドライトが捨てられていました!
と云うわけで、このヘッドライトが使われている車種の特定に、挑戦してみました。
名付けて、『プロジェクトY』です(^_^;)

ライトのカバーが、薄くブルーイングされているのは、トヨタとホンダの
ハイブリッド車、で、ライトの並びは何となくトヨタ車のようです。

と云うわけで、トヨタ、ハイブリッド、ヘッドライトで検索をかけると、
それらしい画像がヒットしました。

で、車種はこれ、一つ前のプリウスα だと思います。

が、何故、これが、あんな所に捨てられていたのか謎です?

まだ新しいし、殻割りに失敗したわけでもなさそうだし・・・