能登半島でも鳥ハント

と云うわけで、能登でも鳥さんを撮ってきました。最初はこれ、

輪島の朝市で見かけた、イソヒヨドリ

高槻ではあまり見かけませんが、旅先ではよく見かけます。去年は沖縄で、
その前は、小豆島で見かけた覚えが。

朝市には、カモメのすがたも。

隣のカモメが、親だったら、

これは、カモメの親子かも。

珠洲の塩田村では、ツバメが、

電線の上で、翼を休めておりました。

ここにも、イソヒヨドリが。くちばしに何か咥えています。

次にに見かけたのは、この子、

禄剛埼灯台へ向かう途中で見かけた、アオジです。

小さな個体だったので、幼鳥かも。

最後は、見附島で、見つけたこれ、

遠すぎて、よくわかりませんが、

ミウか、カワウか、どっちかです(^_^;)

おまけにこの子も載せておきます。

朝市で出逢って、この旅で唯一見かけた、ニャンコです(^o^)