風は秋色2

せっかく能勢に来ているので、探鳥も楽しまなくてはと、あちこち見回すと
電柱の上にはこんなんが、

ヒヨドリかと思いましたが、良くみると、

イソヒヨドリのようです。ここで見かけたのは初めてかも。

電線には、久しぶりのホオジロも。

これから見かける機会も増えそうです。

畑の向こうには、お約束のシロサギと、

アオサギの姿も。

ピーカンの空には、モズやんが居はります(^o^)

モズやんを見かけると、秋が来たんやと実感できるような気がします。

この日は、こんなんも見かけました。

誰やねん、君は、後ろ姿で、良く分からないのですが、

多分、ツグミの幼鳥だと思うのですが・・・

施設からざっと100m四方で、こんだけの野鳥をゲット出来ました(^o^)