ジャズストリートな半日

五月の連休には、高槻では恒例のこんなんが開催されていて、
昨日、快晴の中、多少風がきつかったけど、出かけて来ました。

私のいつものお散歩コースでは、このような光景が、

城跡公園のグラウンドには、特設のステージが。

お姉さんが、機嫌よくサックスを吹いていて、

会場全体も、盛り上がっています。

市役所裏の、某小学校の校庭では、

お姉さんが、機嫌よくピアノを弾いてはります。

各種、屋台も並んでいますが、

中にはこんなんも。ここ高槻ではお馴染みの、B級グルメです。

一度食べてみましたが、ビミョーです(^_^;)

阪急のコンコースもこんなんです。

が、ここにはお姉さんの姿はなく、もう一度城跡公園へ。

城跡公園では、某高校のブラスバンド部の演奏が行われていて、

可愛いJKが、ここでもサックスを吹いていました。

お天気にも恵まれ、爽やかな風の中、

ジャズのスタンダードナンバーも耳に心地よく、心から楽しめました。

そう云えば、先日の朝刊にこのような記事が。

関係者の皆さま、来年もよろしく(^o^)