水ぬるむ頃2

渓流に向かうと、ここでも桜が咲き始めています。

このあたりの桜は、葉も同時に咲いて(?)いるので、

ヤマザクラかも。渓流ではこのような光景が、

中学生くらいのガキンチョが、水遊びを。

そんな中、こんなんがいました。

このところおなじみのシロハラです。

まあシロハラも、たまには水遊びがしたいのかも。

セキレイもいましたが、近くには見たことのない鳥の姿が、

誰やねん、君は、

帰宅して、図鑑を調べると、カワアイサのようです。私の図鑑、
今日二回も役立ってくれました(^o^)

帰り道、河原には、モズやんが、

このモズやん、このあたりが気にいっているようで、

このところ、毎回見かけます。さらには、この子も。

お約束のカワセミ君です。

写真はイマイチですが、逢えたということで・・・(^_^;)

驚いたことに、こんなところにも、カワセミ君が。

良く見ると(良く見なくても)作りもののようです。

こんなんもいました。この家のご主人が彫られたそうです。
この家の前、何度も通りかかっていたのに、今まで気がつかなかった。
良いものを見せてもらいました。