とりあえず、鳥撮りに2

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。林に向かうも、鳥さんの姿は無く、
渓流に向かうと、

日当たりの良いところでは、桜が咲いていて、

せめてヒヨドリでも居てくれたら、絵になったのですが、

残念ながら、ここにも鳥さんの姿は無く、あきらめて帰ろうとしたら、

久しぶりのジョビ君、ジョウビタキの男の子の姿が(^o^)

無駄足にならずに、良かった。

が、結局摂津峡で逢えたのは、このジョビ君だけ。と云うことで、帰路に着くと、

久しぶりのモズやんが、

今年初めての、モズやんかも。

その後もカワセミを探して、河川敷を走っていると、

家事ぢゃ無く、火事でもあったのか、消防車が集まっています!

と思ったら、放水訓練だったようです。えー、ここはカワセミの漁場なのに(^_^;)

と云うわけで、とりあえず、鳥に逢えずに終わった1日でした(^_^;)