私はだれ?ここはろっこー?2

神戸ファッション美術館の前には、小さなと云うか、浅い池があって、

このような光景が、

スズメが盛大に水浴びを。

建物の横には、モクレンがあって、

蕾が、ほころび始めています。

ここから、六甲ライナー→JRと乗り継いで、元町へ。

元町の某デパートでは、こんなんが開催されているのですが、

この、2億6000万円の金の小判ぢゃなく、大判、買おうと思ったのですが、
手持ちのお金が、少々足りなかったので、断念しました(^_^;)

ここで昼食後、北野界隈へ。こんなんがありました。

これって、あのダルビッシュ

ダルビッシュ、確か羽曳野あたりの出身だったと思うけど。なんで神戸に?

北野に来たのは、半年ぶりくらいなので、知らない建物もあったりして、
ここの屋根には、こんなんが、

風見鶏かと思いきや、風見舟だったりして・・・