抜き挿しならない関係2

先日、WEBを徘徊していると、こんなニュースが、

アップルから、新しいSDカードリーダーが、発売されるようです。

このカードリーダー、今までは、iPad しか対応していなかったのですが、
新たに、iPhone でも使えるようになったようです。

で、さらに調べてみると、

ハードウェアの改良では無く、iOS 9.2が、この機能をサポートしているようで、
特に、買い直す必要は無さそうです。

で、私が使っているのは、こんなんです。

一時代前の、30ピンコネクタ用のSDカードリーダーに、
ライトニングコネクタ用の変換ケーブルを繋げています(^_^;)

我が家では、未だに30ピンコネクタのiPad 3も現役なので、
このやり方だと、リーダーを使いまわせるので、経済的です(^o^)