イレブンの入れ物

先週開催された、アップルのWWDC、開発者向けのカンファレンスでは、
例年に比べると、見るべきものがたくさんあって、

まずは大方の予想どおり、新しいOS、iOS 11 が発表されました。

この秋に、新しいiPhone に搭載されて、リリースされるはずです。

ハードウェアでは、こんなんも。ワイヤレスのスピーカーです。

iPhoneiPad とは、wi-fi で接続し、Siri を搭載しているので、音声で
操作できるとのこと。

続いてはこれ、この冬、iMac にも、Pro モデルが発売されるようです。

筐体もグラファイトグレーで良い感じなのですが、相変わらず、I/Oが、
裏側に付いているので、使いにくそうです。私は買わない(買えない)けど。

そんな私にも買えそうなのがこれ、新しい iPad Pro です。

今までの iPad Pro より、若干、画面が広くなり、カメラも強化されているようです。

お値段も、多少買い易くなっています(^o^)

が、ほんの3ヶ月前、アップルからこんなんも発売されています。

これはこれで魅力的なのですが、残念な事に、私が欲しい、256GBの
モデルがありません。と云うわけで、比較してみました。

従来のモデルより、若干、大きく、薄くなっていますが、重さは同じのようです。
これはもう、買いでしょう。が、相変わらず、wi-fi モデルには、GPS が載って
ないのが残念です。GPS 積んでいたら、大画面のナビとして使えるのに(^_^;)