転ばぬ先の2

先日、取り付けてもらった、このドライブレコーダーですが、

おまけに付いてきた、8GBのカードでは、容量が心許ないし、どんな感じで
録画されているのかを確認しようと、カードを取り出すことに。

ところが、これが全く抜けません!スロットにきちきちに嵌っていて、
薄手のピンセットを使って、ようやく引っ張り出しました(^_^;)

マニュアルの注意書きの下から二つ目には、市販のカードによっては、
抜き差しにくいものがありますと、書かれていますが、付属のカードが
これではあかんやろ!

某J○−シンで買ってきた、16GBのカードは、何の問題も無く、
抜き差し出来ているので、カードの個体差が原因のようです。

そもそも、マイクロSDカードを使っていること自体が問題で、車の車内には
隙間も多く、車内で落としてしまったら、隙間に入り込んで、取れなくなる
可能性もあったりすると思うのですが。普通のSDカードを使って欲しかった、
と思うのは、私だけでしょうか。

付属のカードには、専用のヴューアのアプリが同梱されているので、
速攻で、PCにインストールしてみました。

モニターの画面では情けない画像も、PCで見ると、結構綺麗に見えています(^o^)

取り付けが終わって、車をピットから出して、

駐車場まで、移動しているところをキャプチャしてみました。

画面のキャプチャは、付属のアプリで簡単にできるのですが、動画の切り出しは
このアプリでは出来ないようです。せっかくの車載カメラなので、ドライブ中の
画像をYOUTUBEにアップしようと思ったのですが(^_^;)

ウェブで調べると、フリーの動画編集アプリで、ファイルをコンバートすれば、
YOUTUBEにアップ出来そうです。そのうちやってみなくては。