中秋の名月

今日、9月27日は、中秋の名月、と云うことで、運が良ければ、
今宵は、綺麗な月が見られそうです。

が、眺める分には良いのですが、写真を撮るには、不向きだと思います。
正面から光を浴びるので、クレーターの陰影があまり見られません。

と云うわけで、先週の20日、月齢6.8の半月を撮ってみました。

ホワイトバランスを変えて、何点か撮ってみたのですが、

どれがお好みでしょうか?

最近の高倍率のコンパクトデジカメの強力な手ぶれ防止機能のおかげで、
こんな写真が、手持ちで! 簡単に撮れるようになりました。

最新のカメラでは、こんなモードが最初から用意されています。

私のお散歩カメラ3号は、これで決まりなのですが、今使っている2号、
今年、買ったばかりなので、当分、買えそうもありません(^_^;)