5月5日は・・・

5月5日は、子供の日、と云うことで、各地で色々なイベントが行われていますが、
ここ、大阪北部で、5月のイベントとして、昨日のジャズストリートに次いで、
人気があるのがこれ、

芥川の、こいのぼりフェスタです。

と云うわけで、先日、出かけて来ましたが、まずはいつもの摂津峡へ。

フジの花が見頃です。

下からも、撮ってみました。

鳥さんも探してみたのですが、こんなんだけ。声は聞こえているのですが、
新緑に隠れて、姿が見えません(^_^;)

渓流には、カルガモや、

カワウの姿が。帰り道、芥川の対岸には、こんなんが。

アオサギです。

菜の花と、絡めてみたかったのですが(^_^;)

近くには、コサギも。で、上を見上げると、こんなんが。

ピーカンの青空に、無数のこいのぼりが(^o^)

と云うわけで、いつみても、圧巻の光景です。が、真ん中のやや右下にゴミが(^_^;)
センサーのゴミで無ければ良いのですが。