目には青葉2

その後、渓流に向かうと、ピーカンの空に、ここにもシジュウカラが。

程なく渓流にとうちゃこ。こんなんがいました。

先日も見かけた、シロハラです。背景がイマイチですが(^_^;)

ここが気に入っているようです。

近くにはアオサギもいましたが、他の鳥さんの姿は無く、帰路に着き、
芥川に沿って走っていると、

コサギカルガモを特訓中のおなじみの光景が。

次は君たちの番カモ。

河原にはお馴染みのモズやんが、

たそがれているのか、背中が寂しそうです。

モズやん、私の中では、秋の鳥のイメージでしたが、

こうして見ると、春のモズやんも、なかなか様になっているようです(^o^)