カメラより低い〜

1日の、朝日の朝刊にこのやうな写真が、

摂津峡へ行く時、いつも通っている、芥川の上をこいのぼりが泳いでいます(^o^)
と云うわけで、昨日、同じやうな写真を撮ろうと、行って来たのですが・・・

川に降りて、上を見上げるとこのような光景が目の前に(^o^)

が、堤防の上からでは、どう頑張っても、新聞に掲載されていたような写真は
撮れません(^_^;)

と云うわけで、デヂタル版で、動画を観てみると、

うすうす気付いてはいたのですが、ドローンで撮っているようです。
これって、反則やろ!

気をとり直して、摂津峡へ向かうと、護岸壁にカワセミを発見!

が、カメラを向けた瞬間に飛び立ってしまいましたが、

幸い、すぐ隣に移動しただけでした。

が、今度は対岸に飛んでいかはりました(^_^;)

と云うわけで、ようやく撮れたのが、この一枚。

川の中には、コサギや、

アオサギの姿も。電線には、こんなんが、

お馴染みのモズやんです。走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。

桜公園に行ってみると、サクラがすっかり生い茂っていて、
探鳥には、困難な情景が。果たして私は鳥さんの写真を撮れるのでしょうか?
続きは、また明日。