音故知新

さて、図書館からはこんなんを借りて来ました。

二週間ほど前の、朝日のこの書評↓を見て、速攻で予約を入れて、借りて来ました。

書評にも紹介されていますが、高槻には、氏が館長を務める、生命誌研究館があって
私も摂津峡の帰りに、たまに、トイレを借りに立ち寄ったりします(^_^;)

展示にも工夫が凝らされていて、いつまでも見飽きません。

2冊目はこれ、

これは先週の書評で紹介されていました。

よく考えると、このフランケンシュタインに関しては、漠然とした知識しか無く、
この際、きちんと読もうと借りて来ました。

箸休めはこれ、

最近、単なる懐古趣味だけでは無く、音質面からもレコードが見直されていて、
私も2年ほど前、久し振りにレコードプレーヤーを購入したのですが、
やっぱり面倒で、レコードで持っている楽曲も、ついCDで聴いたりします(^_^;)

そんな中、先日、ウェブにこのような記事が、

N響が、定期演奏会の音源を、ハイレゾ!で、配信するとの記事です(^o^)
速攻でダウンロードしなくては、と思ったのですが、冷静に考えると、
私のショボいシステムには、荷が重すぎるかも・・・