カワウのイカリ

今日はこどもの日、と云うことで、新聞各紙には、各地の綺麗なフジの花の
写真が紹介されているようですが、摂津峡にも、藤棚があったりします。

有名どころの藤棚とは比較になりませんが、

それでも、結構、目を楽しませてくれます。その下にはこんなんが、

ツツジが見頃を迎えています。

展望台からは、このやうな光景が、お天気もイマイチなのですが、
樹木の葉も生い茂って、探鳥には厳しい季節になって来つつあります。
で、気をとり直して、林に向かうと、知らん間にこのやうな看板が。

林の中では、シャガが、満開です。

里山には、一面のレンゲ畑が、とお花の写真が続きますが、

御察しの通り、この日、ヤマガラや、シジュウカラは見かけたのですが、
写真は一枚も撮れませんでした(^_^;)

渓流に向かうと、このやうな光景が。若い衆が、水辺で遊んでいて、
水鳥も近づけそうにありません(^_^;)
まあ、連休中の摂津峡、鳥撮りには向かないようで、早々に帰路に着きました。

帰り道、川の中にはこんなんが、

カワウが、羽を大きく広げて、示威行動を見せています。

自分たちの縄張りに侵入している人間どもを威嚇しているのかも。