5月6日は・・・

5月6日は,ゴロゴロの日、と云うことで、ゴロゴロと云えば、

ペンタックスのゴロゴロです。560ミリ、F 5.6 の望遠レンズです。
このレンズが優れているのは、光学系が天体望遠鏡タイプなので、
レンズの数が少なく、シンプルな構造なので、抜けが良く、鳥撮りに最適です。
実際、一部のコアなマニアは、天体望遠鏡でMFで鳥の写真を撮っているのですが
このレンズなら、たぶんAFが効くので、その点が有利なのかも。
が、お値段が・・・・

と云うわけで、大型連休も今日で終わりますが、私は何処にも出かけずに、
庭の手入れを、コツコツとやっております。

庭のアヤメ(?)も咲き始め、

アジサイの蕾み(?)も膨らんで来ました。

キュウリも、今のところ、順調に育っています。

レタスは、そろそろ収穫できそうです。

アサガオも、芽を出してきました。

アサガオと云えば、先日、市役所で、こんなんをゲットしてきました(^o^)

ゴーヤのタネです。ヒマワリは買ってきました。今日にでも、植えてみるつもりです。

が、生け垣が手付かずです。そろそろ剪定をしなくては(^_^;)