淀川を越えて

昨日、連休の最終日、家にばかり居るのも、アレなので、久しぶりに自転車で、
枚方山田池公園へ。すると、途中に、こんなんが。

自転車専用レーンです。日本では、自転車は日陰者で(シャドウを走るので)、
いつも怖い思いをしているので、こんな専用レーンが、もっと増えてくれると、
安心して走れるのですが(^o^)

専用レーンのおかげで、無事に、山田池公園にとうちゃこ。

池の周りには、黄色いショウブ(?)が咲いています。

が、ツツジは見る影も無く、

竹林も、枯れ始めています(^_^;)

そんな中、例によって鳥さんを探して歩き回っていると、

何やら、鳥影が。

メジロでした。ほかにも、エナガや、シジュウカラも見かけたのですが、
撮れませんでした。で、仕方なく、

こんなんや、

そんなんな写真ばかりです。

が、鳥さんは撮れなくても、山田池公園には、アレがあります。

と云うわけで、続きは、また明日。