1年ぶりに・・・2

山田池公園の丘のてっぺんから、下を見降ろすとこのやうな光景が、

お散歩カメラでは画角が足りないので、iPhone で撮ってみました。その隣にはこんなんが、

竹林です。竹林に沿って池のふもとに降りてみました。

池の奥には、水鳥の観測所があって、ここなら鳥さんが居てるはず、

で、行って見るとカルガモマガモの集団が居てました(^O^) やれやれ。

と云うわけで、アップで撮ってみました。山田池公園には小さな花壇もあって、

オレンヂのサルビアが見頃を迎えていて、その奥ではこのやうな光景が、

青い花が咲いています。ラヴェンダーかもと思ったのですが、Google先生に聞いてみると、ブルーサルビアやと教えてくれはりました。

その後ろは、先日亀岡のコスモス園でも見かけた、センニチコウです。花壇にはこんなんも、

シュロ(?)で作られた、ウサギの人形です。その後も鳥さんを探して、池の周りを歩いていると、

池の向こうで、アオサギが飛び立っていました。

この日のログはこんなんです。4700歩、3.4キロしか歩いていません(^_^*) 池の周りをもう一周すれば良かったかも・・・