淀川を越えて2

鳥さんを探しに、ハス池へ向かうと、このような光景が。

スイレンと、水草が、池の全面を覆い尽くしています。

スイレンが、窮屈そうに咲いています。水草、ちょっと、多すぎでしょう。

そのまま、奥へ進むと、こんなんが。

かわいいニャンコが(^O^)

更に、こんなんも。

山田池公園のニャンコは、栄養状態が良く、丸々と太っています。
が、その分、運動神経は悪そうと思ったら、次の瞬間、

見事な、ダッシュを見せ、

トカゲを捕まえました。ドヤ顔です。


が、私は鳥さんに逢いに来たわけで、このままでは帰れません。

林の奥に進むと、

ようやく、シジュウカラを発見。見にくいですけど^_^;

もう少し、撮りやすい所に、留まって欲しかった。

これで何とか、帰れそうです。駐輪場へ向かうと、こんなんも。

コゲラの姿が(^O^)

この子は、撮りやすい所に、留まってくれています。

心おきなく、山田池公園を去る、私の心の岸辺には、こんなんが咲いていました。

赤いスイートピーが^_^;