5月最後の風の中を

昨日も、お日柄が良く、久しぶりに摂津峡へ。

芥川の堤防を走っていると、対岸に、夫婦とおぼしきカルガモが。

いつもは、河原で見かけるセキレイが、何故か電線に。

隣では、ツバメも、羽を休めていました。

この時期、摂津峡には、BBQを楽しむ家族連れが、大挙して訪れるので、
なかなか、鳥さんには逢えません。

で、昨日は、こんなんを撮ってみました。

テングチョウやら、

ツマグロヒョウモンやら。

アブラナには、モンシロチョウが、良く似合います。

気温のわりには、湿度が低かったのか、大して汗もかかずに、
行って来れました(^O^)

が、今日から6月。これからは、鬱陶しい日々が始まります。
体調管理には、くれぐれも、ご注意を。