ようやく登場

先日、WEBを徘徊していると、こんなんが。

オリンパスのマイクロが付かない、フォーサーズサンニッパです。
ルフレームに換算すると、なんとロクニッパ!として使えます。

で、これに、2倍のテレコン、マウントアダプターをかませて、例の
オリンパスAIRに装着しています。

このオリンパスAIRには、ファインダーが無く、スマートフォン
wifiで接続して、初めて画像を見ながら、シャッターを切ることが可能です。

撮影のスタイルは、こんなんです。最初は、エイプリルフールネタかと
思いましたが、開発した本人は、いたって真面目で、確かに、三脚や、一脚が
使えない状況では、この構え方は、理にかなっています。

そう云えば、2月に開催された、CP+ で、オリンパスは、こんなんを
参考出品していました。

これには、ドットサイトが付いていますが、このままでは、いかにも
フロントヘビーなので、グリップの先端に、スマートフォンを装着すれば、
肩掛けが可能になり、実用的に運用できそうです。

オリンパスさん、この方向で、ぜひ、市販してください。