桜の花は〜3

と云うわけで、鳥さんを探して歩きまわっていると、

足元に、ツグミが。見上げると、こんなんも。

カワラヒワです。少々、見にくいけど(^_^;)

スズメを見かけたので、

これもスズメかなと、よく見ると、

ホオジロでした(^o^)

林の中では、ヒヨドリが、木の皮をついばんでいます。

渓流には、セキレイが。

久しぶりに、エナガの姿も。見にくいけど(^_^;)

小一時間ほどで、摂津峡を後にして、次の目的地へ。

芥川の河原には、またしても、もずやんが。

走行するうちに、ここにとうちゃこ。

JTの生命史研究館です。

この施設、桜が満開を迎えるこの時期、構内を一般客に開放していて、
近所の方々が、花見を楽しんでおられます。

正面には、こんなんも。

しだれ桜が、見頃です(^o^)

メジロや、

ヒヨドリの姿も。

と云うわけで、高槻の桜の名所を、堪能してまいりました(^o^)