桜の花は〜2

今朝がた、布団の中で、微睡みながら、某ラヂオ番組を聴いていたら、
岩崎宏美の、『♪桜の花は〜、もう六分咲き〜』が聞こえてきて、
今日は、朝からご機嫌です(^o^)

で、昨日は、お日柄も良く、高槻の桜の名所を、巡ってきました。

まずは、芥川の堤防です。

お散歩カメラ2号、望遠端が1365ミリと相当なレンジなのですが、
広角端も21ミリですので、何気にこんな写真も撮れたりします。

その後、芥川の堤防を走っていると、

マガモ?、と思ったら、コガモのようです。

もずやんの姿が。

一昨日は、撮りそこなったのですが、昨日はバッチリ撮れました(^o^)

走行するうちに、ここにとうちゃこ。

いつもの、摂津峡です。

が、ここの桜は、まだ五分咲きくらいです。

ただ、中央の、しだれ桜だけは、そろそろ見納めのようです。

下から、21ミリで、撮ってみました。その後、鳥さんを求めて、
ひたすら歩きます。