桜の花は〜

『♪桜の花は〜、もう六分咲き〜』、と歌ったのは、岩崎宏美ですが、
場所によっては、もう満開だったりします。

昨日、例によって、図書館へ向かう途中で立ち寄った、城跡公園では、

ちょうど、六分咲きくらいです。

桜を撮るなら、やっぱり青空の下が映えますね(^o^)

と云うわけで、桜を撮りに行くなら、今日のうちかも。

明日からは、天気も下り坂、だそうです。

散り始めた、カンヒザクラのてっぺんには、こんなんが。

いわゆる、カンヒヨ(?)というやつです。

近くには、カワラヒワも。

もずやんもいたのですが、後ろ姿です(^_^;)

そう云えば、最近、メジロを見かけなくなったと思ったら、

垣根の中に、ひっそりと隠れていました(^o^)

生まれたばかりの幼鳥のようです。大きくなったら、我が家にも来てください。