新快速に乗って

昨日、新快速に乗って、向かった先は、ここ、

西梅田の、ヒルトンプラザウエストです。このビルの13Fに、ニコン
サービスセンターがあり、先日壊れた、このカメラの修理を依頼するためです。

2年半ほど前に購入していますので、保証期間は過ぎているのですが、
再発、と云うことでもあり、考えられるのは、次の3つのコースです。

⒈ 新品と交換、松コース。
⒉ 無償で修理、竹コース。
⒊ 有償で修理、梅コース。

ちなみに、前回は、梅コース。きっちり修理代を払いました(^_^;)

で、交渉の結果、今回は、竹コースを適用して頂きました。やれやれ。
更に、今度、また再発したら、その時は、松コースの適用も考えて頂ける、
との確約を頂いたので、一安心です。

それにしても、このところ、このD600と云い、買い換えた、
お散歩カメラ1号と云い、ハズレの個体を買わされているようです(^_^;)

と云うわけでで、先日購入した、お散歩カメラ2号は、念のため、
5か年の長期保証に加入しています(^o^)

さて、少し気分を持ち直し、東梅田を歩いていると、こんなんが、

グリーンジャンボ宝くじが売られています。

で、修理代がいらなくなったことでもあり、運試しに、この『億の近道』に、
並んでみました。

これが当たれば、D4s に、ゴーヨンも夢ではありません(^o^)
使いこなす自信は、全くありませんが(^_^;)

さて、宝くじを無事ゲットして、国道一号線を、某所に向かって歩いていると、

謎のパトカーを発見。車体には、あんま、ちたい、と書かれています。
なんやろ、とWEBで検索すると、

このことのようです。せめて、あんまち、たい、と書いてくれないと。

一号線を、京都方面に15分ほど歩くと、こんなんが見えて来ます。

この、うどん屋さんの角を曲がれば、こんなんが。

天満の繁昌亭です。一度、入ってみたいものです。

と云うわけで、大阪天満宮に、とうちゃこ。続きは、また明日。