梅田地下をでっせ

昨日、猛暑の中、JR新快速に乗って向かった先は、梅田の某所です。
初めての場所でもあり、地上を歩いた方が分かりやすいのですが、
あまりの暑さに、地下を歩くことに。が、地下に潜ると、
途端に方向感の喪失が(^_^;) そう云えば、大昔にこんなんを読んだ憶えが。

とりあえず、西梅田方面に歩いていると、やうやく見慣れた光景が、

私が大阪に来るたびに、常宿にしている(ウソ)ヒルトンプラザウエストです。
13Fに、ニコンのサービスセンターがあって、時々カメラを弄くりに(^_^;)

ここを過ぎ、しばらく歩くと、親切にも、こんなんがありました。

これを観るのが目的です。ここから400m、あと一息です。

しばらく歩いていると、こんなんが見えて来ました。

この先に、ハービスホールのエントランスがありました。

入場料を払って、中に入ると、意外なことに、撮影可でした。と云うことで、

迷惑にならないように、写真を撮って来ました。

このような、いわゆる純然たる報道写真以外にも、

凄まじい自然の光景や、

生き物を撮った、ネイチャーフォトばかりでは無く、

スポーツ写真まで、質の高い写真が展示されていて見飽きません。

が、次の予定もあったりするので、ここを出ると、お向かいにこんなんが、

キヤノンのサービスセンターのようです。こんなところにあったんや。

せっかく来たので、覗いてみようと思ったら、

21日まで休業とのこと(^_^;)