梅田地下をでっせ2

ハービスホールを出て、次に向かったのがここ、

新梅田シティ梅田スカイビルです。

1993年に完成したこのビル、今見ても古さを感じません。美しい造形です。

いつも見上げてばかりだったので、久しぶりに登ってみることに。
確かめてみたいこともあったりします。

この長いエスカレーターに登り、最上階の空中庭園に。

西梅田のビル郡です。さっきまでいた、ハービスホールはこの辺です、多分。

その先にはこのような光景が。阪神高速がビルを突き抜けています(^_^;)

グランフロントの向こうには、ヘップファイヴの観覧車が。

アップで撮ってみると、

ゴンドラには、仲睦まじいカップルが居はりました(^_^;)

上空には、こんなんが。

787が、最終アプローチを抜けて、着陸の体勢へ。が、足元にはこんなんが。

オニヤンマが不時着しています(^_^;) 無事に地上に返してあげないと。

淀川の鉄橋を、阪急電車が並走していたり、いつまでも見飽きません(^o^)

で、確かめてみたかったのは、この光景、

スカイビルから見た、あべのハルカスです。

が、ビルとビルに挟まれて、空中庭園からは見れませんでした。これは
エレベーターホールからの光景です。先日、ハルカスから梅田方面を眺めた時、
スカイビル、確認できなかったのは、このためだったかも。

次にハルカスに登ったら、スカイビル、今度こそ撮ってみなくては。