祝 開業100周年・・・だったけど

昨日、12月20日は、東京駅開業100周年、と云うことで、

朝日の夕刊(東京版ですが)一面は、祝賀モードに(^o^)

が、左上には、気になる記事が。当日発売された、記念ICOCA、ぢゃなく、
記念Suicaを求めて、大混乱が起きたとのこと。

まあ、確かに欲しくなるのも無理はありません。私も関東に住んでいたら、
買いに行ったかも。

それにしても、混乱を避けるためには、整理券くらいは配布しないとアカンやろ。

できれば、WEB限定の販売にしてくれたら、地方に住む人も、買いやすかったのに、
と思います。

実は、先月、11月いっぱい、こんなんが、WEB限定で売られていました。

来春、運行が終了することになった、トワイライトエクスプレス開業25周年記念の
切手シートです。

あまり宣伝はされていなかったのですが、鉄道雑誌等では、告知されていて、
私は、某鉄道女子のブログで知って、速攻で注文し、先日無事にゲットできました(^o^)

なにやら、妙なおまけが付いています。

ネームプレートには、『ゆきの』の文字が。

決して、これが欲しくて、注文したわけでは無いわけでは無く(どっちやねん)(^_^;)

先月、運良く、トワイライトエクスプレスに乗車できたので、記念に買ってみました。

斎藤雪乃嬢も、最近では、全国区で知られるようになりましたが。

おまけです。トワイライトエクスプレスに乗らないと、ゲットできない、
スタンプです(^o^)