2016年の開通を目指して

昨日は、お日柄も良く、所用で能勢へ。途中、ごく一部、残雪がありましたが、
何事もなく、無事にとうちゃこ。先週は、この辺で、ホオジロを見かけたのですが、
昨日見かけたのは、こんなんです。

少々見にくいですが、もずやんです。

私に気がついて、撮りやすいところに、移動してくれました(^o^)

帰り道、茨木の山中に、突如、こんなんが現れます。

巨大なやぐらが。

2016年、開通する予定の、新名神高速の工事現場です。

2年後の開通を目指して、工事も順調に行われているようです。

昨日は、日曜で工事が休みだったので、路肩に車を停めて、写真が撮れましたが、
平日は、工事用の車輌がひっきりなしに行き来していますので、無理です。

これが完成すれば、中国自動車道のバイパスとして、機能しますので、
宝塚〜西宮間の渋滞の緩和が、期待できそうです。