蛤御門は変^_^;2

京都御所の見学を終えた後は、鳥さんを求めて、御苑内をひたすら、
歩き回ります。

先日、ヤマガラを見かけた、捨翠亭の裏手にも廻ってみましたが、
ヤマガラは、見つからず^_^;

でも、九條池の紅葉が、しっとりと。そのまま、今出川方面に歩いていると、

シジュウカラがいました。

幹には、コゲラの姿も。

ちょこまかと、幹の上で、歩き回っています。

ヤマガラもいました(^O^)

隣には、またもや、シジュウカラも。

地面に降りたヤマガラが、何かをつつき回しています。

何やら、木の実をくわえています。

こんなんがいました。

キビタキです。ここで見かけたのは、初めてです(^O^)

気を良くして、次の目的地に向かいます。

蛤御門のお向かいの、某放送局です。

よく見たら、ラジオカーのナンバーが、『1143』です。

で、待つことしばし、

怪しい姿の、三人が。

この日は、ハロウィン、と云うことで、なみごんこと、遠藤奈美アナが、
ミニスカポリスのコスプレで、登場して来ました。

と云うわけで、渋谷ほどではありませんが、ここ蛤御門でも、怪しい雰囲気に。

腰には、飛び道具も仕込んでいました。

こんな婦警さんなら、逮捕されてみたいかも(^O^)

私も、こんなんをゲットしました。

前回貰ったクッキーは、妻に食べられてしまったので^_^;
今回は、しっかりと、冷蔵庫に隠しておかなければ。