阪急電車に乗って

昨日は、お日柄も良く、京都へ。こんなんが、開催されています。

が、ギャラリーが開くのは、11時から、と云うことで、その前に向かった先は、
ここ、

京都御苑です。紅葉には、まだ早すぎますが、それでも、ところどころでは、
綺麗な紅葉が見られます(^O^)

が、京都御苑と云えば、やっぱりこの光景です。昨日も、某所には、
大勢の鳥屋さんの姿が。

レンズの先には、こんなんが。

が、あまりのギャラリーの多さに、鳥さんも警戒して、なかなか姿を見せません。
私は、妻も同行していたので、あきらめて、九條池へ、向かいます。
まあ、今週も来る予定なので。

途中には、こんなんが。

一応、鳥さんです^_^;

セキレイも、見かけましたけど^_^;

ハトも^_^;

九條池では、カルガモが、日なたぼっこを。

で、あきらめて、帰りかけると、こんなんが、

塀に、ヤマガラが、張り付いています。

そのまま、移動して、

飛び立ちました。写真は、イマイチですが^_^;

まあ、最後の最後に、ヤマガラに逢えて、満足でした(^O^)

その後、歩いて、四条烏丸に向かいます。