物欲の秋、かも

最近、私のiPad3が、絶不調です。コネクター接触が悪いようで、
SDカードを認識してくれません^_^; iPad2では、普通に使えるのに。

写真を取り込む時は、仕方なく、iPad2で取り込んで、フォトストリーム経由で、
iPad3 に転送しています。

それに、空き容量が不足しているせいか、Safari が、すぐ、落ちてしまいます。
で、先日、余分な写真や、音楽を削除して、空き容量を増やしてみたのですが、
事態は変わりません^_^;

そんなところに、先日こんなんが、発表され、今週から発売されました。

iPad6 です。旧型と比較すると、若干薄くなり、CPUがパワフルになり、
iPhone5s で採用された、指紋認証が搭載されました。が、期待していた、
GPSは、やっぱり、wifiモデルには採用されていません。その代わり、
気圧計が搭載されているようです。
で、レヴューを読んでも、iPad5 とあまり変わらないようですし。

となると、俄然、気になるのが、これ、

旧型の iPad5 です。それもアップルの、整備済み、1年間保証付きの、
中古品です。実は、私のiPad3 は、ここで購入しました(^O^)
(もしかしたら、コネクターの調子が悪いのは、そのせいかも^_^;)

そして、新型との価格差は、2万円。さて、私は、どちらを買うべきか、
しばらく悩みは尽きません。