キャッシュバックで、バックアップ3

キャッシュバックでゲットした、このHDD、

このポテンシャルを、多少なりとも引き出すべく、こんなんを購入したのですが、

何故か、うまくいきません。

云われるままに、給電してみましたが、事態は変わらず。

コントローラは認識されているようですが、肝心のハブが見えません^_^;

こうなったら、私にはどうしようも無いので、返品して、返金処理が
済んだところで、今度は、これをオーダーしました。

給電が不要とのことで、構成もシンプル、と云うかチープです。

が、堂々の4ポートです(^O^)
給電していないので、バスパワードのデバイスは、繋げませんが、
セルフパワードのHDDや、カードリーダーくらいなら、使えるはずです。

早速、PCに組み込んで立ち上げると、ハードウェアを認識し、続いて、
デバイスドライバの読み込みが始まりました。どうやら、返品した製品の、
ドライバが、そのまま使えているようです。

確認すると、今回は、ルートハブも見えています。やれやれ。

早速、HDDを接続すると、キッチリ認識されています(^O^)

理論値では、USB2.0の 5倍の速さ、と云うことなので、テストしてみます。

7GB弱のファイルコピーに、3分半。USB2.0 では、1GB/分 でしたので、
2倍の速さです。まあこんなものでしょう。

これで、一件落着です(^O^)

が、肝心の、キャッシュバックが、未だに届きません^_^;
ニコンさん、あれは、どうなっているのでしょうか?