思ったより、早く

図書館から、予約していた書籍が入庫したとの、メールがあり、
昨日、受け取りに行ってきました。

海堂尊の、桜宮サーガの、最新作、のはずでしたが、つい最近、
同じ著者の『アクアマリンの神殿』(予約済みです^o^)が、出版されて
しまいました。でも、これは、あくまでも、傍流と云うか、スピンオフな、
作品のようですので、この、『カレイドスコープ・・・』こそ
ティームバチスタ・・・』から、連綿と続く、本流の、最新作には、違いありません。

4月に、予約したのですが、思ったより、早く、入手できました(^O^)

買い損なった、SFマガジンの、7月号です。古本市場では、目下、
4,500円ほどで、取り引きされています。ちなみに定価は、2,900円です。

発売された直後、私も書店で、手に取ったのですが、そのお値段にビビって、
買わなかったのですが、後日、やっぱり欲しくなり、あちこち本屋を巡ったのですが、
時、すでに遅し、買えませんでした^_^;

だいたい、この内容なら、別冊、として、刊行して欲しかった。そしたら、
2,900円でも、買ったかも。普通の7月号としてなら、高すぎでしょ(*_*)

そうこうするうちに、某J◯ーシンから、荷物が届きました。

中身は、こんなんです。

ニコワンV3の、プレミアムキットです。9月上旬のお届け、と聞いていたのですが、
思ったより、早く届きました(^O^)

意外にも、おまけの、マイクロSDカードも同梱されていました(^O^)
でも、できれば、16ギガのカードの方が、欲しかったのですけど、ニコンさん。

これから、セットアップです(^O^)