深夜の弱震

昨日の深夜、突然の地震が。まあ、地震はいつも突然ですが^_^;
直後のニュースによると、高槻の震度は、2、だったのですが、
能勢の震度は、4、とのことで、昨日、急遽、能勢に行ってきました。

幸い、兄が入所している施設には、被害が無く、入所者も無事とのこと。
が、建物は、結構揺れたとのことでした。

帰り道、いつものハス畑を通りかかると、

見頃は過ぎたようで、ほとんど散っていました。が、このような光景が。

ハスの葉に、雨水が、溜まっていました。表面張力のせいか、
縁が盛り上がっています。

畑の向こうでは、シロサギと、アオサギが、睨みあいを。

上空では、ツバメが羽を休めていました。
ツバメも、たまには、スワローと、思うのでしょうか?
と、書いて、某番組にメールを送ったら、結構、ウケて貰いました(^o^)

M井 愛さん、ありがとう。